脱毛 取捨選択
脱毛テープは手足にしか使えない?

脱毛テープは手足にしか使えない?顔や脇の脱毛ならレーザーがおすすめ

手軽なムダ毛処理法として活用されているのが、いわゆる脱毛テープと呼ばれるアイテムです。これは粘着性のあるシートを貼り付け、一気に剥がすことで簡単にムダ毛をスッキリさせられるのが特徴です。思い立った時に自宅ですぐにお手入れが可能であり、低価格で入手できるというメリットもあります。

顔や脇の脱毛ならレーザーがおすすめ ただ、基本的には使用可能な部位が手足に限定されてしまうのがデメリットに挙げられます。言わば強引に抜いてしまうお手入れ方法のため、肌への強い刺激になる恐れがあります。


そのため、刺激にデリケートな顔や脇といった部位には使えませんし、また湾曲した部位の場合は脱毛シートが上手くフィットせず、効果が低くなってしまうのも顔などのお手入れにマッチしない理由です。

医療機関で受けられるレーザー脱毛がおすすめ 顔や脇などのムダ毛をしっかりお手入れをしたい時には、医療機関で受けられるレーザー脱毛がおすすめです。レーザーなら部位を選ばず施術を行うことができ、セルフでお手入れをしづらい箇所でもしっかりと効果を実感することができます。

また、施術は医療従事者が行うため、安全性の面でも安心感を持ちやすいでしょう。もし肌トラブルが生じた際にもすぐに治療を受けられますし、肌が弱い人ほど専門家の元で脱毛を行うことが大切と言えます。


レーザー脱毛は、半永久的に効果が持続するのも大きな魅力です。脱毛テープはあくまで一時的にムダ毛を解消するためのアイテムであり、あまり効果が長続きしません。

定期的なお手入れが必要なため、脱毛テープを繰り返し使用しなければならず、その度に手間や費用が掛かって肌にもダメージを与え続けてしまうことになります。その点、しっかりとレーザーによるお手入れを完了させた場合は半永久的に効果が続くため、肌のメンテナンスが一段と楽になるでしょう。

費用が掛かることや何度かの通院が必要になるといったデメリットはあるものの、それを差し引いても大きなメリットがあるお手入れ方法と言えます。