脱毛 取捨選択
ムダ毛の自己処理が難しい背中は脱毛タオルを使用するのがおすすめ

ムダ毛の自己処理が難しい背中は脱毛タオルを使用するのがおすすめ

脱毛タオル 脱毛タオルは、自分の目で見てムダ毛を処理することが難しい背中用の除毛グッズです。ざらざらとした肌触りの素材で作られたタオルで、タオルに配合されている特殊繊維が産毛やムダ毛を絡め取ってくれます。


身体を洗う時にボディソープや石鹸を付けた脱毛タオルを使用するだけで、見えない背中のムダ毛を処理できます。さらに、脱毛タオルは角質をケアする効果も期待でき、脱毛時に痛みを感じることはありません。細いムダ毛であれば、背中に限らず太ももや腹部などのムダ毛の処理も可能です。

脱毛タオルを選ぶ時には、肌質に合ったものや自分好みの質感のものを探してみましょう。価格は1,000円から2,000円程度で販売されていて、ドラッグストアや通販サイトで購入が可能です。ナイロンやポリエステルの脱毛タオルが多いですが、商品によってはコットンやシルクのような天然素材を使用して作られた脱毛タオルもあります。

除毛効果が高い傾向にあるのはナイロンやポリエステルの脱毛タオルですが、天然素材の脱毛タオルの方が肌あたりが柔らかいです。敏感肌で刺激を感じやすい肌質の方には、天然素材の脱毛タオルをおすすめします。

ただし、天然素材の脱毛タオルは化学繊維の脱毛タオルと比較すると販売価格が高額になる傾向がある点に注意が必要です。素材や価格などを比較して、自分に合った脱毛タオルを探してみましょう。


脱毛タオルは産毛用に作られている商品が多い
注意点として、脱毛タオルは産毛用に作られている商品が多いです。そのため、産毛や細いムダ毛の処理は簡単に行うことができますが、太い毛には効果を発揮しません。背中の毛が濃い方の場合、脱毛タオルの効果を実感できない可能性が高いです。


また、脱毛タオルのように化学繊維でできたタオルを使って肌を強くこすり過ぎてしまうと、肌に強い刺激が加わって色素沈着を起こしてしまう恐れがあります。肌のこすり過ぎは肌荒れの原因にもなりますから、脱毛タオルを使用する時は肌をこすり過ぎてしまわないように注意しましょう。