脱毛 取捨選択
メンズ脱毛でVIOを処理する際の激痛には静脈麻酔が効果的

メンズ脱毛でVIOを処理する際の激痛には静脈麻酔が効果的

デリケートゾーンを清潔に保つために、メンズ脱毛クリニックでVIOのお手入れをする男性は少なくありません。

ただ施術を受けるに当たって、痛みを危惧する方は非常に多いです。メンズ脱毛クリニックで採用されているレーザー脱毛では、レーザー照射によってメラニン色素に熱を発生させることで毛根を破壊していきます。つまり、メラニン色素が濃ければ濃いほどにレーザーが強く反応するため、太くて濃い毛が多いVIOは痛みが強くなる傾向があります。


人によって痛みを感じる度合いは違いますが、VIOの施術を受ける際には骨にひびくような激痛を感じる人も中にはいます。

メンズ脱毛クリニックでは、痛いのが嫌だという方のために麻酔措置を施してくれます。麻酔クリームや麻酔テープ、笑気麻酔など色々な種類がありますが、VIO脱毛の激痛に最も効果を期待できるのが静脈麻酔です。この静脈麻酔とは簡単に言うと、鎮静剤のプロフォールを用いた点滴タイプの麻酔のことです。点滴で鎮静剤を体内に入れることで、鎮静作用をもたらすことができます。

静脈麻酔は全身麻酔のようなものですから、寝ている間にすべての施術が終わります。そのため、強い痛みを感じない上に施術に対して不安を感じることもありません。


麻酔クリームや笑気ガスなど他の麻酔の場合、激痛とは言わないまでも痛みを感じるケースが多いです。その点、静脈麻酔の場合、全く痛みを感じることがありません。そのため、効果は絶大なものだと言えるでしょう。

静脈麻酔の価格は、1回につき1万円前後から数万円ほどだと言われています。また、静脈麻酔を行うに当たり、施術前の数時間は食事を取ることができない、施術当日は自動車の運転ができないなどの制限があります。

日常生活に少なからず影響が出る麻酔方法だということを認識しておいた方が良いでしょう。しかしながら、医療脱毛時の激痛や不安を少しでも緩和したいという方にとってぴったりの麻酔方法だと言えます。