脱毛 取捨選択
化繊の脱毛タオルが苦手ならシルク素材がオススメ

化繊の脱毛タオルが苦手ならシルク素材がオススメ

もっと簡単にムダ毛のお手入れをしたい 「もっと簡単にムダ毛のお手入れをしたい」、そんな時には脱毛タオルが役立つでしょう。一見すると、ただのボディタオルのような見た目をしていますが、いつも通りに体を洗うだけで特殊構造によりムダ毛のお手入れもできるという優れモノです。


極端に目立つ太い体毛を処理することは難しいですが、細いムダ毛や産毛への対策をしたい人にオススメと言えます。主に背中のお手入れ用として推奨されていて、ムダ毛ケアのほか、古い角質の除去やニキビ対策にも活用できます。

自分では手が届きにくい箇所を手軽にケアできるのが魅力であり、価格帯も1,000~3,000円ほどですので、お試し気分でも利用しやすいのではないでしょうか。

注意を払いたいのが素材選びについて 脱毛タオルを使用する場合、注意を払いたいのが素材選びについてです。ポリエステルやナイロンといった化繊が主たる素材に用いられている商品が多いですが、ごわごわとした感触と使用感で、特に肌がデリケートな人の場合は合わない可能性が考えられます。

また、ムダ毛対策として使用する性質上、こすり過ぎてしまう人も中にはおり、化繊タイプは余計に肌を痛めてしまうケースも考えられます。肌が弱い人や肌トラブルが心配な場合は、シルク素材の物を選ぶのがオススメです。


刺激が弱い天然素材のため、優しく使用することができ、敏感肌の人でも肌トラブルが起きにくくなるでしょう。化繊タイプと比べておだやかな効果になりがちなのがマイナス点に挙げられますが、処理能力よりも肌の安全性を重視したい人には打ってつけです。

ただし、あくまで肌への負担が抑えられているだけであり、過剰に使用をしてしまうと肌トラブルを引き起こすこともあります。

赤みや色素沈着、ニキビへの刺激になることも考えられますし、長時間使用をしたり、強くこすったりすれば効果がより一層アップするというものでもありません。特に使い始めの時は、肌のコンディションをよく観察しながら安全に活用することが大切です。