脱毛 取捨選択

医療脱毛と美容脱毛の違いは?

男性の全身脱毛 近年、女性の3人に1人が脱毛をしていると言われており、女性の身だしなみとして最も気にされているのが毛の悩みです。男性でも全身脱毛をする時代でもあり生活の一部に毛の処理がされているのが現状です。元々毛が薄い方は悩むことも少ないと思いますが、中には自分の体毛の濃さに悩みを抱えて自分での処理で肌に傷を負わせてしまうケースも少なくありません。
今回は脱毛の医療脱毛と美容脱毛の違いについて説明していきたいと思います。


美容脱毛 美容脱毛はエステサロンや美容クリニックで提供されている脱毛方法で主な特徴と違いは美容脱毛は光脱毛やレーザー脱毛など、医療脱毛に比べて、低出力の機器を使用する為、痛みやリスクが少なく、肌に対する負担が軽減されます。
施術時間が短く、通常、日常生活には何も影響を与えないのと通いやすい場所にサロンがあることも多いですが、美容脱毛は通常、複数回の施術が必要で、完全な脱毛をすることはできなく数か月でまた毛が生えてきてしまうので永久脱毛をしたい方にはあまり向いていませんが美容脱毛に比べると料金が安価で比較的に受けやすい脱毛です。
また、皮膚や毛の色によって効果が異なり、全ての人に効果があるわけではありません。


医療脱毛 医療脱毛は、医師や看護師が監督のもとで行うプロの脱毛方法で、高出力のレーザー装置を使用しているので、効果が高く、永久脱毛が可能で1度の施術でも強い効果を得ることができます。
医療脱毛は美容脱毛よりも痛みとリスクがありますが、専門の医師によって施術を受けられるのでアフターフォローなどが美容に比べると安心できると思います。医療脱毛は一般的に美容脱毛よりも高額ですが永久に脱欧ができるので、再び生えてきてしまう美容脱毛を繰り返すよりは安くなると思います。

美容脱毛は手軽で料も安価の為、通いやすい一方、効果には個人差があり再び生えてきてしまう、一方で医療脱毛は効果が高く専門的な設備や医師が施術してくれるので安心ですが美容脱毛よりも料金が高価になるので自身の予算や希望する効果、痛みの許容度などを考慮することが重要です。また、専門のワックスなどでセルフ脱毛も一つの手かもしれません。